セイラのリンパ腫 抗がん剤 12回目

2019年4月7日 抗がん剤12回目。

[過去記事]

「セイラのリンパ腫 抗がん剤治療はじめました」

セイラのリンパ腫 抗がん剤2回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤3回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤4回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤5回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤6回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤7回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤8回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤9回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤10回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤11回目」

今回はDoxorubicinという抗癌剤を、半日入院して打って来ました。

これは一生のうちに打てる回数が決まっていて、セイラは4回と言われているものです。そして、今回3回目です。

前回11回目の抗がん剤でVincristineを打ってきた後は、数日後に体調を崩して吐き気止や消炎剤の注射を打ってきたんですが、今回は割と体調良く過ごせていました。

そして翌日、閉じられたドアの前でセイラとミライが何をしているかというと・・・

深夜電力を利用して、夜中にジャーキーメーカーでジャーキーを作っていたのを狙っていました。

ジャーキーを作っていると、徐々に匂いがしてくるので、基本的には洗面所の扉を締め切ってセイラとミライが入れないように、なおかつ家中に匂いがまわらないようにして作っています。

でも、さすがワンコですね。私にはわからないくらいの匂いがしてくると、ドアの前で待ちながら、待ちきれなくなると吠えながら出来上がりを今か今かと狙っていました。

出来立てのササミジャーキー。

ずっと待ってただけあって、目つきが鋭い。

まずは、セイラにあげると、指までかじられました・・・

続いてミライにあげると、美味しそうに食べてくれました~♪

で、おかわりを要求。

抗がん剤の後は、食欲が落ちるのでジャーキーも大丈夫かなと心配でしたが、これは大丈夫!と食べてくれたセイラちゃんでした。頼もしいね。

ミライちゃんも安定の食べっぷり。

手作りを喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。

Follow me!