セイラのリンパ腫 抗がん剤治療はじめました

セイラの後ろ足の関節や首のリンパ節が腫れて、なんだか元気がないので病院で検査をしてもらったところ、リンパ腫によるものと言われました。

ごくごく初期のリンパ腫と言われていましたがついにリンパ腫を発症してしまったということで、今後の治療方法として抗がん剤治療をしていくかこのまま様子を見ていくかと言われました。

抗がん剤治療をする場合の計画表を治療費も含めて載せたものを先生が作っていてくれていて、説明を受けた上で抗がん剤治療を行うことに決めました。

リンパ腫は早期発見早期治療が大事だと考え、説明を受けた後すぐに第一回目の抗がん剤治療をはじめてもらいました。

 

 

11月10日 第一日目の抗がん剤治療開始です。

毎回血液検査をして、その結果次第では抗がん剤投与を行えないそうですが今回は大丈夫でした。

 

 

 

 

抗がん剤の一番の不安は副作用でしたが、嘔吐や下痢等の副作用は全く無く、リンパの腫れがひいたせいか翌日からとても元気になりました。

 

 

 

 

頑張ったセイラにご褒美を用意しました。

もう目が釘付けです。口元がちょっと。。。

 

 

 

 

 

なぜかわからないんですが息子が遊んでいた、押すと鳴く鶏のおもちゃを以前セイラとミライが気に入って壊していたのでそれぞれ専用に買ってあげました。

 

 

 

早速頭からかじりついて壊しにかかるミライ。

 

 

 

 

セイラもクッションの上でかじって楽しんでいました。

おもちゃって意外なものがうけたりしますよね。

 

治療は約半年かけて長く続きますが、セイラの様子を見ながら頑張っていきたいと思います。

Follow me!