四つ葉のクローバー

先日、長男も次男も学校帰りに見つけたと言って、四つ葉のクローバーを持って帰ってきました。

2人そろって四つ葉を見つけるなんて珍しい。

ミライと四つ葉が一緒に写っている写真を撮ろうとしたら

ミライに食べられました!!

すぐにミライの口を開けて取ったので、くわえただけで食べていませんが心配になってちょっと調べてみたらクローバーは食べてはいけないみたいです。

そのままだとクローバーに毒性はないそうですが、わんちゃんとか動物が食べてしまうと、胃酸などで組織が傷つき青酸という有毒物質に変化するそうです。

恐い(;゚Д゚)

取り上げられて不満げミライですが、食べなくて良かった。

四つ葉のクローバーは押し花にしておきました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です