楽しいお薬タイム

ミライちゃんは腎臓や肝臓の錠剤のお薬数種類を毎日飲んでいるのですが、今まで喉の近くに指でグッと錠剤を入れて、褒めながら喉を撫でてあげて飲ませていました。

セイラもミライもずっとそれで飲めていたので特に気に留めていなかったのですが、病院の先生がネコちゃんに薬を飲ませるときにチュールに混ぜてあげている(粉薬)という話を聞いてミライにもチュールでお薬をあげてみようと思いました。

喜んでくれたら嬉しいし♪

先生のお話では、粉薬をチュールにぐるぐるとかき混ぜてあげると、残さず舐めてくれるという事でしたが、ミライは錠剤なのでこんな感じであげています。

さすがにお薬が見えすぎていますよね?

残しそうですよね?

めちゃ喜んで食べています。

でも、お薬が見えています。

残しそうですよね?

小皿に残った錠剤もペロリと舐めて食べきってくれました!!

しめしめ。まんまとペロリと食べきってくれた。食いしん坊お嬢さんですな(´艸`*)

お皿ピカピカ!

チュールを使ってからはお薬タイムが楽しくなったミライと私でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です