ペピイで買ったフロアマット

我が家の床はフローリングなので、ミライの足が滑らないようにフロアマットを部分的に敷いています。

以前ブログでも書きましたが、コストコで購入したアイリスオーヤマのフロアマットを使っていましたが、数回洗っただけでも劣化が進んでしまい、床への吸着効果もほとんどなくなり、角は丸くなり、もう限界という事で買い換えました。

————————————-

過去記事です。よろしければご覧ください↓

コストコで買ったフロアマット

————————————-


できるだけ無駄遣いを防ぐために、ホームセンターやニトリを下見したり、知人の評判を聞いてみたりと、色々検討した結果ペピイというペット用品の通販サイトで購入することに決めました。

というのも、セイラとミライと一緒に暮らし始めた頃に購入した、階段用のフロアマットが未だに現役なので、ペピイで購入したものであれば多少高くても後悔しないだろうと。もちろん10年以上経っているので汚れや劣化はありますが、何度も洗濯しているにもかかわらず床への吸着効果はほとんど変わっていないんじゃないかと思います。

ミライはセイラが天国へ旅立ってからというもの、おなかの調子が悪くなることが多くマットにも粗相してしまうことがあるため、後処理が楽な防水機能のついた「はってはがせるフロアマット」という商品を購入してみました。

結果、とても気に入りました!

張り直しもできるので、何度か張り直しをしましたが吸着効果は全く変わらず安定しています。

汚れてしまっても、水拭きもできるので、はがして洗濯していた頃よりも手間がグンと楽になりストレスが減りました。

以前使っていたものと比較しても、見た目が綺麗で我が家のフローリングにも違和感なく落ち着いているのもお気に入りポイントです。

色はフローリングが黒なので、視覚的に明るい色の方が区別しやすいのではないかと考え、数種類あった中で一番明るい色を選びました。

ミライの水飲み場、トイレ、台所、玄関とミライが普段良く歩く場所を中心に張ってあげたのですが、ミライも足が滑らないので、マットを敷いてあるところはダッシュするくらい信頼して使っています。

ちょっと奮発しましたが、ミライも安心して家中歩き回ったり走ったりできる事を考えると、結果として買ってよかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です