セイラ抗がん剤 4回目

12月1日(土) 4回目の抗がん剤。

今回の抗がん剤は、時間をかけてゆっくりと注入する為、午前中に預けて夕方に迎えに行く半日入院となりました。

帰ってきたセイラは元気でしたが、疲れたようでぐっすり寝ていました。

 

ポーズとか目元とか心配な感じの写真ですが、これは通常の寝姿です。

赤ちゃんの時からなんですが、ぐっすり眠っている時には白目になります。

 

 

 

目が覚めてもポーズはそのまま。

 

 

 

 

前回の抗がん剤から副作用が出始め、震えが出て食欲がなくなってきました。

 

今回も抗がん剤投与2日後位から副作用が出始め、食欲がなくなり下痢するようになりました。

茹でたササミは食べるものの、フードは食べずお腹も壊して心配なので12月6日に受診するとストレスから大腸炎をおこしていて、下痢止・止血剤・大腸炎の薬を処方されてきました。

更に、ササミだけでやはり栄養が足りないということで、缶詰ももらってきたのでドライフードとまぜてあげることにしました。

 

薬もいっぱい。。。

 

 

 

薬と缶詰のおかげでセイラに食欲が戻り、お腹の調子も良くなりました。

 

フードが全く食べられない状態がとても心配だったので、食べ始めてくれたときは本当に安心しました。

大腸炎を引き起こしてしまう程にセイラにとってはストレスが大きかったのだと思うと可哀想ですが、できる限りサポートして支えていってあげたいと思います。

 

 

 

Follow me!