どか雪

これは、どか雪が降った日の事です。

 

夜の間にしんしんと降り積もり、朝になったら20~30cm位の積雪となっていました。

冬休み中だったので、子供たちは待ってましたと言わんばかりに朝ごはんの前に遊び始めていました。

雪の中で遊びたいセイラもさすがの雪の深さに外に出るのを躊躇しています。

 

 

子供は風の子ですね。

大人になると、雪かきを思ってため息しか出ませんが、子供たちはワッサワッサと雪の中を走り回っています。

 

 

意を決して外に出てきたセイラとミライ。

散歩には行きたがらないのに、庭だとすぐに室内に逃げ込めるので思い切り良く雪に飛び込んでいました。

 

帰ってきた足元にはたくさん雪玉が。。。

真冬の一番寒い時期だと、サラサラパウダースノーになって雪玉もつかなくなるんですが、この時はまだ水分の多めなベタ雪だったのでシャワーで雪玉をとかしてあげたりと一苦労でした。

 

 

 

庭遊び後のお土産?

足元にいっぱいつけてきた雪が部屋中に・・・

 思いがけず床の拭き掃除までする羽目になってしまいましたが、おかげで床は綺麗になりました。

Follow me!