セイラのリンパ腫 抗がん剤 7回目

1月6日 抗がん剤7回目。

[過去記事]

「セイラのリンパ腫 抗がん剤治療はじめました」

セイラのリンパ腫 抗がん剤2回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤3回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤4回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤5回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤6回目」

今回は副作用が強く出やすいVincristineを打ってきました。

抗ガン剤を打った当日はなんとなく疲れたくらいの様子でしたが、案の定翌日から食欲が落ち始めました。

食欲が落ちていても、全く何も食べられないという訳ではなく、好き嫌いが激しくなる感じです。

そして、食欲減退中でも食べられるものが、茹でたササミと白いご飯です。

ドライフードや缶詰のフードが栄養バランスとして最適なのはわかっていますが、とりあえず何も食べられないと体力も落ちてしまうし、お腹は減っているはずなので茹でササミ混ぜご飯を用意してみたらムシャムシャ食べていました。

1~2日で食欲減退も落ち着くので、それまでの間はとりあえず好きな物でお腹を満たして様子を見ることにしました。

数日後には体調も落ち着いてきて、庭で息子たちと一緒に遊んでいました。

Vincristine を打った後はどうしても体調が悪くなってしまいますが、だいたい2日位落ち着いてくるので、飲み薬で症状を抑えたり、無理のないペースでやっていきたいと思います。

Follow me!