ワンちゃん用手作りご飯

食欲が落ちているセイラのためにドライフードと一緒に食べられるように手作りご飯を作ってみました。

まずは、鶏ササミのひき肉とキャベツを煮込んでドライフードにかけてみました。

抗がん剤の後はお腹を壊すことがあったので、胃腸に優しいキャベツを使うことにして、後は組み合わせのタンパク源は食べ慣れている鶏ササミのひき肉を使いました。

かなり食いつき良く食べてくれました。良かった良かった。

お次は鶏ササミと大根と人参を煮て小さく切ってドライフードにトッピングしてみました。

大根にも消化を助ける役目があるので使ってみましたが食べるかな?

食べました!

今回もなかなかの好評でパクパクと食べてくれました。

手作り食だけで栄養バランスを整えるのは難しいですし、ご飯を使った手作り食だと、若干お腹がゆるくなるようでした。

でも、肉と野菜を煮た出汁をフードにかけることでフードも良く食べてくれるようになり、お腹の調子も悪くないのでこれで食欲のない日々を乗り切れそうです。

何より、セイラとミライが喜んでキッチンをウロウロしたり、ご飯前にちょっとテンション高めになるのが嬉しいです(*´∀`*)

Follow me!