セイラのリンパ腫 抗がん剤 8回目

2019年1月27日 セイラ抗がん剤8回目。

[過去記事]

「セイラのリンパ腫 抗がん剤治療はじめました」

セイラのリンパ腫 抗がん剤2回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤3回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤4回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤5回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤6回目」

「セイラのリンパ腫 抗がん剤7回目」

今回は半日入院でDoxorubicinを打ってきました。

抗癌剤を投与する前に、血液検査と心臓の超音波ECHO検査を行いましたが問題ありませんでした。

半日入院の日は一旦私が家に帰る時にガタガタと震えながら不安そうな顔をするので、それを見るのが辛いですが、家に帰ってからの副作用はさほど強くなさそうです。

翌日も体調良く過ごせているようで、食欲も通常通りでお散歩は行きませんが家の中や庭は普通に歩いていました。

雪が積もっている季節は、足が汚れなくて気持ちいいのかガンガン庭の雪の上をトイレがわりに使うのでちょこちょこ庭に出ている時間が多く感じます。

こうして見ると、足元の毛が薄くなってスカスカになってきているのがわかります。

庭に出てトイレを済ませたり、ちょっと雪遊びした後はソファーで寝ていました。

向かって左がミライ。右がセイラです。

普段からクッションを抱えているのが好きなんですが、今回抱えているのは息子がお昼寝用に使っていた毛布です。

今回は強く副作用が出ることもなく、割と通常通りに過ごせていましたが、抗がん剤の後は疲れるのか寝ている時間が多かったです。

Follow me!