昼寝と腹巻

セイラとミライがソファで昼寝をしていたんですが、セイラの寝方がお腹丸出しすぎてお腹が冷えないか心配になりました。

そこで、腹巻をしてみたら案外まんざらでもない様子です。

毎日スヌード付けてるから、何かを体に巻かれる事に抵抗ないのかな?

ここまでされてもまだ眠そう。

数日後に、今度は次男がソファで寝ていました。

でも、ミライがお腹に乗っててちょっと寝苦しそう。

全くよける気配のないミライ。

ミライ「ほら、お腹冷やさないようにね。」

セイラとミライは我が家に来たばかりの小さい頃から、お腹を上にして寝ることが多いです。

体中モコモコの毛で覆われている分、お腹を上にして寝ているとそこだけやけに寒そうに見えて、何度もタオルをかけてあげては落とされました。

子供が産まれてからは、我が家に腹巻というアイテムが増えて、今までセイラは使った事がないものだったのに、子供たちが使っている様子を見ていたせいか、すんなりと受け入れて腹巻でお腹を暖めていました。

ミライは子ども達が起きて騒いでいると離れているんですが、眠っていると側に寄り添って寝ていることが多いです。

こんなにどっかり乗っていると、さすがの次男も苦しくないかと若干心配になりますが、ぐっすり眠っていたのでこのまま仲良く寝かせておきました。

Follow me!