ミライちゃんトリミング行きました

トリミングへ行ってきたミライですが、ものすごく不機嫌です。

ただでさえ、トリミングへ行くのは嫌いなのに、帰ってきたら長男の新作折り紙を首からかけられてしまいストレスのダブルパンチです。

そんな、ストレスマックスのミライの元へ、次男がミライの首にかけてある折り紙を欲しがって近づいてきました。

ミライ「え!なんでパンツ?!」

次男「ミライつけてるのなに~♪」

次男得意の笑顔でおねだり作戦です。

ですが、この作戦はお兄ちゃんにはききません!

長男にちょっと意地悪にからかわれて折り紙はもらえそうもありません。可哀想。

次男「これ欲しいなぁ~♪」

長男「だめ~♪これはミライのだからあげないよ~♪」

ミライ「持って行ってくれていいんだけど・・・兄弟喧嘩に巻き込まないでね。」

結局折り紙は、長男がいなくなった隙に次男がとっていきました。

兄弟喧嘩に巻き込まれないですんだし、首周りもスッキリしたしでミライの顔もちょっとホッとして見えます。

これは2月にトリミングへ行った時なんですが、セイラは体調が心配だったのでミライだけにしました。

アメリカンコッカーはコートがゴージャスなので、手入れをまめにしてあげないとどうしても毛玉が出来てしまうので定期的なトリミングは欠かせません。

ですが、セイラは抗がん剤の影響で毛が抜け落ちてしまい、見た目的にはボサボサに見えますが毛がスカスカになっているのでブラシをかけてあげている程度で毛玉にはなりそうになかったので見送ることにしました。

女の子なのでおしゃれも大事ですが、元気、健康が第一優先ですよね。

Follow me!