今年最後のマダニ予防

いよいよ今年最後のマダニ予防となりました。


6月マダニ予防記事 → 『ダニ予防』

7月マダニ予防記事 → 『マダニ予防』

8月マダニ予防記事 → 『マダニ予防とバジル収穫』


 

 

 

今年も早いもので、もう10月になり肌寒い季節がやってきました。

北海道で暮らしている我が家では、子供たちに風邪をひかせないように早くも暖房を入れました。

マダニの活動時期も5月~9月までと暖かい時期なので、もうマダニ予防も必要ない季節がきたようです。

 

 

 

セイラちゃんパクリ。

 

 

 

ミライちゃんもパクリ。

 

 

 

 

キリッとしてるミライ(左)と面白顔のセイラ(右)

 

暖かい季節は、マダニ予防しているとはいえ、セイラとミライは足元がフサフサモコモコしているので虫がつかないか心配でしたが、そろそろ虫の心配はなくなりそうですね。

ただ、今の季節は足先で落ち葉拾いをしてしまうんですが。。。

Follow me!