ミライの後ろ足

先日、お散歩から帰ってきて足を拭いていたらミライの右後ろ足に茶色っぽい物が付いていました。

あれ?んこでも踏んだのかな?と思って良く見てみると足の指に出来ている大きな出来物のようなものが壊れて茶色い汁みたいなものが出ていました。






ミライは小さい頃から手足を舐める癖があり、そのせいで手足が腫れてしまう事が多々あって、治ったり悪化したりを繰り返すうちにイボなのか出来物なのかわからない物が出来てしまい、今回足に出来た出来物の中でも大物が壊れてしまった模様です。

急いで病院へ行き、茶色いものを出し切ってもらって化膿止の飲み薬をもらって帰ってきました。

ミライが病院へ行っている間寂しがっているセイラちゃんです。






ミライは嫌がってはいましたが、痛そうな様子もなく、切ったり縫ったりもなく、ただ指先を絞られて帰ってきただけで済んで一安心です。

病院から帰ってきて、足先を舐めないようにエリザベスカラーを装着されて意気消沈しているミライちゃんです。






家に帰ってからも痛そうな様子もなく、ぴょんぴょんと元気にはねまわっているので大丈夫そうですが、念の為一週間後に再診することになりました。

エリザベスカラーを付けている間は意気消沈していましたが、落ち着いてカラーをはずしてあげてからはいつもどおり元気に過ごしています。

化膿止の薬を真面目に飲んで過ごしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です