お散歩前のミライ

セイラとミライは小さい頃からお散歩が好きじゃありません。

これといった理由もなさそうなんですが、お散歩に行くまでがかなり渋々で歩き始めもかなり渋々です。

それでも、セイラは割と準備に協力的な方なのでスヌードやリードをササッと付けさせてくれるんですが・・・






ミライはお散歩行くよと声をかけると、タタタっと駆け出しテーブルの下に隠れたりします。

あふれ出る行きたくない感。






テーブルの下から押し出して、スヌードやリードを付けたからといってやる気が出るわけでもない。






ここで、やる気のないミライに付き合っていると、セイラまで行きたくなくなってしまうので、ミライと目を合わせないようにして「さぁさぁ!お散歩行きましょう!」とやたら元気に声をかけてお散歩に出発します。

お散歩の歩きだしもダラダラするので、かわりばんこに抱っこして連れ出したりしているので、近所の子供たちに犬抱きおばさんってあだ名付けられないか心配。

セイラとミライの筋力が落ちないようにセッセとお散歩に連れ出してる私の方が、有酸素運動プラス筋トレで筋力がつきそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です