いわないリゾートパークオートキャンプ場へ行ってきました

8月15日にいわないリゾートパークオートキャンプ場マリンパークへ行ってきました。

私たちの予約したサイトのすぐそばには遊具があり、我が家の息子たちは喜んで遊んでいました。

景色がとても綺麗で、マリンパークというだけあって海が見える!

函館育ちの私としては、海が見える景色はなんとなく懐かしいような落ち着くような気持ちになります。

🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕

ミライです。もともとの性格もありますが、あまり活動的ではありません。

雨あがりだったせいか、虫は少なかったんですが念の為、虫除けのウェアを着ています。

セイラです。ちょっと震えていたので、ミライとおそろいの虫よけウェアの上に防寒着を着せてみました。

さほど寒さは感じなかったので、雨上がりの外という環境が嫌だったのかもしれません。

🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕

テントを設置して、キャンプ場の遊具で遊んで汗をかいた後は、キャンプ場の近くの温泉へ行ってきました。

帰り際、駐車場で何か騒いでいる長男のそばに大きなカブト虫発見!!

長男は「デパートの虫売り場から逃げてきたのかな?」なんて現代っ子な発言をしながら兄弟揃って大興奮でした。

夕飯を食べたあとは夜景を見ながら花火をしました。

🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕🏕

翌朝、起きてすぐに元気な次男とセイラとミライでキャンプ場をお散歩してきました。

キックボードでゆったりお散歩できるのはキャンプ場ならではの楽しみのひとつです。

キャンプ場へ着き、テントを設置する頃ににわか雨が降ったせいか少し肌寒く感じましたが、そのおかげなのか虫が少なくて助かりました。

セイラが少し震えていたのは、寒さよりも気持ちの問題だったのか、隣に座ってあげると落ち着いて過ごす事ができました。

ミライはコットの上で落ち着いたり、テント内ではエアマットの上で朝までぐっすり眠っていたので、大分キャンプにも慣れてきたようです。

またひとつ夏の思い出が増えました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です