弥生パークキャンプ場へ行ってきました

8月21日に安平町にある弥生パークキャンプ場へ行ってきました。

こちらのキャンプ場は、芝生が綺麗で生ビールが飲めるという旦那からの前情報にのせられて行ってきました。

お天気にも恵まれ綺麗な青空。芝生も期待以上に綺麗でフカフカで快適です。

プラス500円の料金を払うと、車をテントに横付けできてオートキャンプ状態にできて更に快適に楽しめました。

こちらのキャンプ場にはドッグランもあり、一匹に付き500円払うとドッグランを利用することができます。

我が家もセイラとミライの分合わせて1000円払って利用してみました。

ドッグランの中も芝生で綺麗なのでセイラもミライも普通に歩いてましたが、性格上特にはしゃいで走り回るわけでもなかったので我が家の場合はドッグランの利用しなくても良かったかもしれません。

息子たちがセイラとミライと競争してみたいというので、セイラもミライも普段あまり走らないので走るかどうかわからないよ~と言いながらスタートしてみると、久々にセイラもミライもダッシュしました!!

セイラがリンパ腫になり抗癌剤治療を始めてからは、セイラの後ろ足につっぱり感が出て階段を登るのに不自由することも多くなっていたので、旦那にリードをつかまれ全力ではなかったかもしれませんが小走りではなく全力に近い走りを久々に見ることが出来て胸アツでした。

テントを設営後は鹿公園へ行き、子供たちをアスレチックで遊ばせてきました。

ありあまる体力を思う存分消耗させてくれ。

アスレチックで遊んだあとは温泉へ行き、サイトへ戻って念願の生ビールを楽しみました。

生ビールではしゃぐ母の横でふざけ続ける次男です。

少し雲に隠れてしまいましたが、夜は月も星も綺麗でした。

今年は初心者にしてはたくさんキャンプへ行ってきたと思いますが、セイラとミライが一番楽しんでいたのはこちらのキャンプ場でした。

ふかふかの芝生も楽しかったポイントだと思いますが、快適な気温、晴天にも恵まれ今年最後のキャンプを楽しい思い出で締めくくれて何よりでした。

おまけ。

安平町の道の駅で食べたソフトクリームが美味しかったです。

セイラとミライにもおすそわけ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です