ひまわり迷路

千歳市根志越にある小川農場さんのひまわり迷路へ行ってきました。

約4万本ものひまわりが咲いているひまわり畑を、数箇所に設置されているスタンプラリーを楽しみながらゴールを目指します。

スタンプラリーを全てクリアできると景品がもらえます。

今年は7月が例年以上に暑い日が続いていたので、ひまわりが咲くのも早かったそうです。



ひまわり畑の間の通路になっている土の上を歩いて進んで行いきます。

右も左もひまわり。

土がサラサラで舞い上がってしまって、セイラとミライが土まみれになってしまいました。ごめんね・・・

記念撮影。








スタンプラリーの景品は、農場で作られている新鮮な野菜と、冷たいコーンポタージュでした。

暑い中歩き回り、冷たいコーンポタージュが美味しかったようで、喜んで飲んでいました。

セイラとミライには要所要所で冷たい水を飲ませていましたが、目の前でなんだかとっても美味しそうにコーンポタージュを飲んでいる息子たちをじっと見ていたので、家に帰ってから冷たいミニトマトをあげました。

出来るだけ暑い時間は避けようと、気温も30℃を超えない日の午前9時頃に行ったんですが、一面ひまわり畑で影になる場所がないので、それでも暑いくらいでした。

おひさまの下で元気いっぱいに咲いているひまわりに囲まれて、元気をもらえたような気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です