庭で水遊び

週末、セイラの体調が心配だったので、家族で家でゆっくりと過ごしていました。

食欲も落ちてきて、横になっているセイラです。

この日は気温も25℃前後と過ごしやすかったおかげか、食欲低下以外の体調の悪さが見られず、顔つきもしっかりとしています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

その頃、息子たちは新しく買ってきた水鉄砲を使って、庭で戦っていました。

古い水鉄砲が壊れてきたので、ホームセンターへ新しい水鉄砲を買いに行ったんですが、二人とも選んだのはタンクを背中に背負うタイプだったので、ずぶ濡れになって遊ぶことは予想できましたが、予想以上でした・・・

水浸しの息子たちの2回目の着替えが済んだ頃、ミライが何か持っていました。

ミライ「これ何?」

ミライが持っていたのは、水鉄砲の的にするためのポリ袋です。

あまりにも、お互いを狙い続けて喧嘩になりかけていたので、庭の木に的を作ってそこを狙って遊んでは?と提案してみるとなかなかいい反応で遊び始めました。

的の前に立っているからとかなんとか言いながら、お互いに水をかけあって、またずぶ濡れになって結局3回も着替えて遊んでいました。

恵庭市はまだ夏本番と言えるほどの暑さではないので、体が冷えないように何度も着替えたり、暖かいシャワーで体を温めないと風邪をひきそうで心配でしたが、息子たちは夏が待ちきれない様子で遊んでいました。

手間はかかりましたが、セイラの体調が心配な時期を家で楽しく過ごしてくれて息子たちにも感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です