今月の抗がん剤治療

昨日、今月のセイラの抗がん剤治療に行ってきました。

病院では毎回、前足に注射するのでバリカンで毛刈りされるのですが、バリカンも注射も震えながら静かに頑張っていました。

その様子を見ながら治療してくれていた先生に「セイラは泣き言ひとつ言わない頑張り屋さんだね」と褒めてもらってきました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

病院から帰ってくると、抗がん剤の副作用で眠くなるのかぐっすり眠っていました。

ミライも、セイラの昼寝に付き合ってゴロゴロ寝てました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今朝のご飯は、抗がん剤の後はお腹を壊すことがあるので、セイラの分はお湯でふやかして柔らかくしたものにしてあげました。

ふやけたフードを食べてるセイラちゃん。

ふやかした分、量が増えるので多少時間はかかりましたが、しっかりいつもの量75gを食べきりました。

こちらはミライちゃん。

カリカリのまま通常通りに食べているので、セイラよりも早くに食べ終えてセイラのまわりをちょろちょろしてました。目を離すとセイラの分まで食べられそうです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

昼前頃にミライだけお散歩に連れていこうと思ったら、セイラが一緒に行きたそうにしていたので抱っこで連れ出してみました。

1~2分後には抱っこから降りて、元気に歩いてお散歩できました♪調子いいね。

お散歩の後にご褒美のジャーキーを食べて、再びお昼寝タイムのセイラちゃん。

お気に入りのハートのクッションをすぐ近くに置いてるのがあざと可愛い。見習いたい女子力です。

抗がん剤投与の翌々日あたりから体調を崩すことが多いので、これから数日間は無理なく過ごせるよう見守ってあげたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です