星に手のとどく丘キャンプ場☆彡

先日、ついに今年初キャンプに行ってきました~!

事前に予約しておいた星に手のとどく丘キャンプ場に6月19日(土)に行ってきました。

恵庭を出発した時には天気が不安定だったので心配だったんですが、富良野に近づくにつれお日様も顔を出してくれました。

途中富良野マルシェに寄り道して、富良野メロン等美味しそうなものを買ってみました。

セイラとミライに富良野メロン。

ミライ「メロン冷えてて美味しい~♪」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

キャンプ場に着きました~!!

さすがに景色が綺麗です。

次男とセイラとミライで記念撮影。

こちらのキャンプ場では、ジンギスカンレストランも経営しており、そちらで夕食を楽しむのも人気のようです。

我が家はセイラとミライが一緒なのでレストランで食事することは出来なかったんですが、チェックインの時にお肉や野菜を予約しておいて、夕方17時半頃にテイクアウト出来るようにお願いしました。

家でコットに慣れておいたおかげか、ちゃんとコットを利用してくれました。


キャンプ場にいるウサギさんと遊んでいる次男。

このウサちゃんは人参をもらっているのでそのへんの草しか持っていない次男の側には来てくれませんでした。

キャンプ場にいる羊さん。

暑いせいか転がってました。

夕方、チェックインの時に予約しておいたジンギスカンを自分たちで焼いてみたんですがお肉も柔らかくて、食の細い我が家の長男もムシャムシャ食べていました。とっても美味しかったです。

しかも、生ビールまでテイクアウト出来ました。

綺麗な景色と美味しいお肉と生ビールの組み合わせはサイコー!!

残念ながら、夜はあいにくの曇り空で星空を楽しむことは出来ませんでしたが、食事は楽しむことが出来ました。

しかも、夜中から朝にかけて雨天となってしまったので、翌朝のテントの後片付けやセイラとミライの散歩が大変でした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝、雨が上がるとキャンプ場の羊が草を食べるために放牧されていました。

この事は事前に知っていて、セイラとミライが吠えたりしないか心配でハラハラしていたんですが人馴れ(犬なれ?)している羊さんなのか全く警戒することなく近づいてきてくれました。

セイラとミライは基本的にビビリなので警戒心剥き出しでしたが、ほえることはなかったので一安心でした。

こちらのキャンプ場では天気が良ければ天の川も見ることが出来るらしいので、今度来たときには是非とも晴れていて欲しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です