北海道で愛犬とキャンプを楽しもう~準備編2~

今回は、前回の準備編1の続きで、セイラとミライのために用意したものを書いていこうと思います。

「北海道で愛犬とキャンプを楽しもう~準備編1」

キャンプは自然の中で非日常を感じながらゆったりとした時間を楽しむものですが、心配なこともありますよね。

虫です。

私は虫が苦手なので、できる限りの虫対策をしようと思っていますが、セイラとミライにも虫対策としてインセクトシールド「虫よけ加工済み」というウェアを用意してみました。

夏場は病院で出してもらっているフィラリアの薬とダニ予防の薬も飲んでいますが、虫が近づいてきたり、ましてや刺されたりするのも不快なので、まずは虫が近寄ってこない状態を作ることが大切になってくると思います。

着せてみるとこんな感じです。

なれないものを着せられて、若干戸惑っているふたりですが可愛く着こなしていると思います。

大体ですが、セイラは体重9キロ、ミライは体重7キロでSMサイズでちょうど良さそうです。

ウェアは見たとおり足先はカバーされていないので、足先には犬が舐めても害がないという虫除けスプレーを用意したので使おうと考えています。

他にはペットOKな蚊取り線香を持っていこうと思っています。

それでも、虫は避けきれないんだろうなぁ・・・

後は、セイラとミライがリラックスして休める場所を用意したいと思ってコットを買いました。

旦那が張り切って、ハンモックも庭に出して遊んでいましたが、手前にある青いものがコットです。

セイラとミライふたりがゆったりと転がれる位の大きさがあるので、ここでくつろいで欲しいなぁと思っています。

キャンプ初心者なので、色々とドキドキですが、後は天候が味方してくれて楽しく過ごす時間になることを期待します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です