庭のトマト 今年初収穫

私が長靴と大きなボールを持って、帽子をかぶり庭へ向かうとゴロゴロしていたミライが目を覚ましました。

ムクリ

庭の隅っこで家庭菜園で育てているミニトマトが色づきました!

今年初収穫!!

ミライはソファで身を起こしただけでしたが、フットワークの軽いセイラは庭のウッドデッキまで出てきていました。

ミニトマトが3つとバジルの葉を収穫しました。

庭の手入れをサボっていたら、バジルに花が咲いちゃってました・・・

バジルは花が咲くと葉が固くなっちゃうんですよね。たしか。

トマトとバジルの入ったボールを持って歩いている私の後を、妖怪すねこすりの様にまとわりついてくるミライちゃん。

ソワソワとお気に入りのハートのクッションをくわえちゃってるセイラちゃん。

セイラとミライにひとつずつあげました。

下の写真はミライです。

目が怖い・・・

セイラは秒で食べてしまったので写真は撮れませんでした・・・

ひとつずつ食べて物足りなそうにしているペロペロシスターズでした。


ミニトマトはセイラとミライの大好物なので、毎年庭で育てています。

5月頃に苗で植えて、収穫は7月中旬から秋頃まで楽しめます。

8月の夏真っ盛りには次々と色づいてくるトマトは食べきれないほどで、小さく切って冷凍して置き、暑い昼間にオヤツがわりに食べさせたりしています。

今年もたくさん収穫できるといいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です