ミライ乳腺腫瘍摘出手術を受けました

トリミング後にセイラの乳腺腫瘍を見つけたので不安になり、ミライのお腹も丹念になでまわしていたところ胸の近くに乳腺腫瘍を見つけました。ミライの手術はセイラの抜糸から一週間後に行いました。

 

当日の朝、セイラと同じくリキッドをあげましたが苦手みたいでちょっと残していました。

 

 

 

 

術後のミライ。

ミライは乳腺腫瘍の摘出以外に前足の先に出来ていたできものや、背中にあった粉瘤なども一緒に取ってもらいました。

 

 

 

 

 

今回は完全に他人事のセイラ。

 

 

 

 

ミライの手術の数日後が長男の誕生日だったので、セイラとミライにもピザを作って一緒にお祝いしました。

ソースは庭でとれたトマトを煮詰めたもので、ピザ生地も手作りにしてみたので体に優しいと思うんだけどどうかな。

 

 

 

まずはミライに。パクパク食べてくれました。

 

 

 

 

セイラにも。ガツガツ食べてくれました。

 

ミライの乳腺腫瘍は良性でした。病理検査の結果では摘出状態は良好で、今回の切除により予後は良好との事でした。

ミライは今回の手術で一安心です。

ミライの方がセイラの手術よりも大きな傷になりましたが、心身ともに回復が早く、翌日には割と普通に家の中をスタスタ歩き回ったり庭で遊んだりしていました。セイラは3~5日位はなんとなく元気がない状態だったんですが。

 

Follow me!