セイラ乳腺腫瘍摘出手術を受けました

8月25日(土)にトリミングをしてサッパリしてきたらセイラの胸のあたりにしこりを見つけました。

セイラは以前にも乳腺腫で手術を受けたことがあるので念のため、翌日8月26日(日)に病院へ行くと案の定、乳腺腫瘍と言われました。

すぐ、翌日に手術の予約が出来たので8月27日(月)に手術を受けました。

 

 

トリミング後のサッパリセイラちゃん。

 

 

 

 

手術当日の朝、いつものフードのかわりにロイヤルカナンのクリィカルリキッドを食べました。(なめました?)

何の躊躇もなくベロベロとなめて完食したセイラちゃん。さすがだねぇ。

 

 

 

 

 

11時頃にセイラを病院へ預け、夕方17時頃に迎えに行きました。

麻酔もさめて、私の顔を見るとピコピコとしっぽを振って喜んでくれました。

今回は乳腺腫の切除の他に、粉瘤など普段気になっていたものも取ったので背中がちょっと痛々しくなってしまいました。

家に着いてから、食べるようならいつもの三分の一量のフードをあげてもいいと言われてきたので、セイラに食べるか聞いてみたところ食べました。

 

 

 

食後、ぼんやりと寝ているところ可哀想かと思ったんですが、頑張ってエリザベスウェアを装着しました。

傷口をなめてしまうともっと可哀想なことになってしまうので。

 

 

 

 

 

翌日も食事はいつも通りに食べましたが、ぼんやりと寝ている時間が多く、散歩も嫌がるので無理させないように寝かせておきました。

 

思いがけず、トリミング、通院、手術と続いてしまい、セイラにとっては心身ともに負担が大きくなりすぎたのか術後数日は元気がなく寝てばかりの生活になっていました。

Follow me!