さりげなくサッパリ 部分カットしました

長男が冬休み中は毎日がバタバタしていてブログを放置していたんですが、それなりに活動していました。

 

年始にトリミングの予約をしていたので、年末には足先だけの部分カットをしてきました。

セイラとミライがいつもお世話になっているドッグサロンでは部分カットは500円でやってもらえるので、時々利用していますがリーズナブルで助かります。

 

毛布の上で転がっていたセイラちゃん。

なぜかカメラを向けたら起き上がってくれました。

 

 

 

サッパリした足の裏です。

フラッシュで目つき悪くなっちゃった。

 

 

 

 

こちらはミライちゃんのおてて。

 

 

 

ミライの足の裏もサッパリです。

以前の腫れていた足を思うと別人のように良い状態です。(ミライちゃん足の腫れてた頃の記事です

 

我が家は所々絨毯を敷いていますが、基本的にはフローリングなので足の裏の毛がのびてくると足を滑らせる事があるので部分カットは大切だと考えています。

以前は自分でバリカンカットしていたんですが、仕上がりの美しさや手軽さを考えると500円でカットしてもらえるのはありがたいです。

足先をサッパリさせておく事で散歩の後に足を洗うのも楽ですし、足先を清潔にしてミライの足先をなめる癖も再発しないようにしたいです。

 

Follow me!