ミライ 足の腫れ 経過
ミライの足ですが、塗り薬をつけ始めてからとても状態が良くなってきました。
こちらの写真は9月14日に撮影したものです。
皮膚が弱くポロポロと古い皮膚がはがれている状態です。
足の裏です。
見ていても痛々しい程赤くはれています。
床への接地面が肉球じゃなくて柔らかい皮膚になっているのも赤くなっている原因かもしれません。
こちらの写真は9月29日に撮影したものです。
徐々に皮膚も綺麗な状態になってきました。
足の裏です。
14日の写真と比べると明らかに赤みもはれもひいています。
肉球も正常な位置にあるので、本来あたりまえの肉球で床を蹴って歩ける状態になっていると思います。
こちらが最新の写真で10月9日に撮影したものです。
最初の写真と比べると肌が綺麗になったように見えます。
写真だとわかりにくいですが、実際触りながら見ていると肌の質感がガサガサボロボロだったのが、しっとりと柔らかくなっています。
おてての写真。
赤みもひいてかなり正常な足の裏に見えます。
足の裏です。
こちらも赤みがひいて、はじめの写真と比べてみると別人の足のようになりました。
大きさも腫れがひいて一回り小さくなったようです。
足を舐めるのが癖になってしまっているので、完全に舐めない状態にはなっていませんが、薬を塗った後はエリザベスカラーをつけたり、靴下をはいたりと頑張ってここまで足が綺麗に戻ってきました。
今後もこの状態を保てるように気を付けてあげたいと思います。