セイラ目がかゆい 再診

今回は先日のセイラの目がかゆくなって通院した記事の続きです。

前回の記事→『セイラ目がかゆい』

 

前回の通院から1週間経ったので再診に行ってきました。

診察の結果、目の腫れもひいている。薬ももう塗らなくて大丈夫。との事でした。

前回処方された「リンデロンA軟膏」は今後も使えるから[セイラ 目]とか書いて常温で保管しておいてと言われました。

ただし、この薬は眼球に傷がある場合には使用できないので、自己判断で使用せず診察は受けるようにとの事でした。

 

綺麗な目がチャームポイントのセイラちゃん。良くなってよかったね。

 

 

 

 

 

脚立の下にもぐっている危なっかしい次男とセイラ。

 

 

 

 

セイラも次男が危なっかしいと思ったのかこちらをみてちょっと心配そう。

まわりの心配もできる余裕が出来てきたみたいです。

 

 

 

セイラの目はすっかり良くなっているようで一安心です。

 

次男は2歳で魔のイヤイヤ期に突入したらしく、気に入らないと全力で暴れるので「あぁ、危なっかしい・・・」と思っても無理やり言うことを聞かせるよりは、あくまでも冷静を装ってさりげなく別の事へ関心を向けさせるのが今考えられるベストな方法です。

とっても可愛いけどとっても大変なイヤイヤ期をセイラとミライに助けてもらいながら乗り越えたいと思います。

 

 

 

Follow me!