セイラ 目がかゆい

セイラの右目が赤くなり、少しはれているように見えたので病院へ行ってきました。

 

先生に診てもらったところ、右目がはれていて痒そうだねぇと言われました。まぶたに、痒くてどこかへこすったのか小さな傷もできていました。左目も右目ほどじゃないけれど、はれていて痒そうになっていると言われました。そして左目に小さな逆まつげがあったのを抜いてもらってきました。

『リンデロンA軟膏0.1%』という目の周りに塗る薬を処方され、1週間後に再診。

なんかはれているような気がするけど凄く辛そうな訳じゃないから病院どうしようかなぁと思っていたんですが、行くと安心するので診てもらってきて良かったです。

 

 

 

 

 

薬を塗って、目の周りがなんとなくベトベトになってしまったセイラちゃん。

処方されたリンデロンA軟膏を1日2回両目のまぶたと傷に塗布。

ぬる時には正面から行かないで、後ろから左手であごの下をおさえて右手で優しくまぶたにぬってあげるよう指示がありました。この薬は目に入っても大丈夫だそうです。

ここ数日ミライの避妊手術で頭がいっぱいになっていたので、セイラの目の異変に気づくのが遅くなってしまったかもしれません。かゆいって辛いですよね・・・・

セイラちゃん、早く良くなってね。

Follow me!