新ウッドデッキ設置

この記事は「ウッドデッキ解体」の続きです。

 

8月1日の午前8時30頃から新しいウッドデッキ設置作業が始まり、予想より早く業者さんが来たので軽くあたふたしてしまいましたが、午後4時頃に完成しましたー!!

途中、何度かセイラとミライが吠えたり、息子たちがカーテンを開けて作業を覗いていたりして落ち着かなかったんじゃないかと申し訳ないです。

 

早速ウッドデッキへ降りてみるセイラとミライ。

前まで使っていたウッドデッキは完全に木で作られたものだったんですが、年に1~2度防腐剤を塗らないといけなかったりメンテナンスが大変だったので、今回は出来るだけメンテナンスがかからないものを希望して樹脂デッキにしました。

汚れたり、傷がつく事はあるそうですが、基本的にはメンテナンスフリーだそうで、不器用で面倒くさがりの私にはありがたいです。

 

 

 

 

全体観はこんな感じです。

前回のウッドデッキはちょっと暗めの色だったんですが、家の庭側の壁が白いので、今回は明るい色にしてみましたが、庭全体が明るくなったようです。

息子たちもはしゃいでウッドデッキの上を走り回っていたので落ちないように気を付けなければなりませんね。

 

 

 

 

我が家は庭が南向きで、昼間はカンカンにお日様が当たってしまうので、そうなると裸足では降りられないくらいデッキが熱くなるそうです。

真夏の間は朝、夕は大丈夫だと思いますが、日中庭に出るときには火傷に気を付けたいと思います。

とりあえず、これで安心して庭遊びができるようになり、一安心です。

 

 

Follow me!