ウッドデッキ解体

我が家のウッドデッキですが、木が腐ってきたのか去年の秋頃私が次男を抱きながら歩いているときに踏み抜いて穴があいていました。

穴が空いてしまった部分はホームセンターで買ってきた木を打ち付けてごまかしていたのですが、全体的に木がフワフワといつ折れてもおかしくない状態でした。

踏み抜いた時に足をぶつけたのが、足が折れたかと思うくらいの激痛で(実際はでっかい青たんができただけだったのですが)子供やセイラやミライが落ちたら危険すぎるので、作り直すことにしました。

 

 

壊れかけのウッドデッキ

 

 

 

 

作業としては、古いウッドデッキの解体&撤去に一日と、新しいウッドデッキの設置に一日の二日間で出来上がるそうです。

そして、今回は古いウッドデッキの解体&撤去を行なって頂きました。

解体してみると、蟻がウッドデッキに巣を作っていました!!

それが原因で普通よりも傷みが激しかったようです。恐ろしい。

 

心配そうに庭を見下ろすセイラちゃん。

 

 

 

 

 

毎日窓からウッドデッキへ出入りしていたので、うっかり毎日の習慣で窓を開けてしまうと勢いでセイラとミライが窓から飛び出して落ちてしまう可能性があるので開けないように気を付けなければいけません。

セイラ「外に出れないの?」

 

次回の作業は8月1日の予定ですので、それまでの数日間は窓を開けないように注意したいと思います。

新しいウッドデッキの設置が待ち遠しいです。

Follow me!