恵庭渓谷[白扇の滝]へ行ってきました

セイラとミライと一緒に 『恵庭渓谷 白扇の滝』 へ行ってきました。

 

恵庭市のホームページの紹介文によると3つの滝があるそうですが、今回はそのうちのひとつ、白扇の滝へ行ってきました。


恵庭市街から道道恵庭岳公園線を支笏湖方面に進むこと約18km、漁川の支流ラルマナイ川に恵庭渓谷があります。そこには、3箇所の個性的な滝があり、人々を魅了しています。一帯は散策路や滝見広場などの施設が整えられており、それぞれの滝めぐりを楽しめます。


 

恵庭渓谷には、白扇の滝・ラルマナイの滝・三段の滝の三ヶ所あるので、3つとも行ってきたいと思っていたんですが、でかいアブだか蜂だかわからないけど危険そうな虫がブンブン飛んでいたので白扇の滝だけ見て逃げるように帰ってきました。

 

セイラは写真を撮られている事を意識するとキリッとした顔をする事が多いな。

カメラマンとしてはキリリより可愛らしい顔が欲しいところですが。

 

 

 

滝を見めるセイラちゃん

 

 

 

こちらも滝を見めるミライちゃん。

 

 

 

 

全然滝に興味なさそう。むしろイヤイヤ感が顔に出すぎのミライちゃん。

 

 

 

 

 

滝は小さいものから大きなものまであり、小さい滝は綺麗な水の流れを楽しめ、大きな滝は自然の力強さを感じられました。

車で20~30分走っただけで、美しい自然に囲まれることが出来るのは田舎暮らしの醍醐味ですね。

Follow me!