オートリゾート八雲に行ってきました!

先週末、八雲町にあるオートリゾート八雲というキャンプ場へ行ってきました。

サイトに着いて、テント設営をすませて中の様子を覗いてみると、次男とセイラとミライがリラックスしてました。キャンプにも慣れてきたかな?

写真がぶれてしまったんですが、仲良くテントから顔を出してました。

テントの設営が終わって、キャンプ場の近くにあるパノラマパークという公園に行ってみることにしました。

家の近所の散歩では、危なっかしいので子供たちにセイラとミライの綱を持たせられないんですが、駐車場から公園へ続く道で長男&セイラ、次男&ミライでペアになってお散歩してみました。

どことなくセイラとミライから緊張感が伝わる。


公園へ着くなり息子たちは走り回って遊び回っていました。

無限ターザンロープという滑車でぐるぐると回りながらターザンロープを楽しめる遊具があり、長男が最初にやってみたら想像以上に遠心力がかかったり、スピーディーで迫力があったらしく、次男がやる番になったら「手を離しちゃだめだよー!」とか叫びながら長男が心配して一緒に並走していました。

普段喧嘩ばかりですが、長男のお兄ちゃんらしい優しい一面を見ることができました。

下の写真はメリーゴーランドみたいに回りつつ、床を蹴ってシーソーみたいに高さも楽しめる遊具でした。

これも迫力があったらしく、次男が若干怖がっていました。

車へ戻ってからも、次男はお散歩パートナーのミライを抱いていて、なんだか絆が深まったようでした。

この日は雨予報だったんですが、八雲に着いてから数時間は曇空だったので公園で遊んだり子供たちも楽しく活動することができました。

公園で遊んだ後は、近くの温泉に入って、キャンプ場の近くにあるハーベスター八雲というレストランでピザやチキンをテイクアウトしてきて食事を楽しみました。

食事の間、雨が降り出したのでセイラとミライは寝室となるテントで待っていてもらったんですが、ミライが百裂拳のようにひっかいて一部破けてしまったのがショックでした・・・アタタタタター!!!

前回の富良野のキャンプでも雨で今回も雨で・・・

キャンプ初心者にはなかなか大変な状況でしたが、子供たちはキャンプが楽しいみたいなので大人はにこやかに後片付けを頑張ることにします!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です