家庭菜園

我が家では、セイラとミライがミニトマトが大好物なので、毎年春になると庭の片隅で家庭菜園をやっています。

今年は準備の段階でちょっとしたハプニングはありましたが、(「セイラちゃんシャンプーへの抗議?」

今のところ順調に成長してくれています。

私が庭に出ると、トマトをとってくるかとソワソワしながら窓からミライが顔を出します。

顔を出すだけで、庭に降りてこないのがミライらしいところです。

ミニトマトが実をつけ始めました。

こっちも違う種類のミニトマトです。

これはバジルです。

これは大葉です。大葉は次々採れてコスパもいいし、新鮮なものは香りも良くて焼酎のつまみにお気に入りです。

収穫したものを持って家に入ると待ち構えていたミライちゃんです。

セイラも待ってました。

今回の収穫です。

残念ながらセイラとミライの好きなトマトはまだ収穫できず、大葉とバジルだけです。

期待の眼差しが痛い☆⌒(>。≪)

この日はジャーキーをあげてやり過ごしましたが、大好きなミニトマトを前にスキップする姿を早く見たいので、今から赤いトマトが楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です