セイラのリンパ腫 抗がん剤28回目

2020年7月6日 28回目の抗がん剤治療を行なってきました。

過去の抗がん剤治療の様子はこちらをご覧下さい。


[過去記事]

セイラのリンパ腫 抗がん剤27回目


現在、セイラは一ヶ月に一度のペースで抗がん剤の治療を行なっています。

毎月大体第一週目で、万が一強い副作用が出た場合、すぐに病院へ行けるように翌日も病院が営業している日を選ぶようにしています。

前回の抗がん剤では、久々に強く副作用が出てしまい、お腹が痛いのか食欲もなくなりガタガタと震えてしまって辛そうだったので病院で点滴や注射の処置をしてもらってきました。今回はそんなに強く出ないといいのですが。

抗がん剤を打ってきた日は眠くなるのか、疲れるのか眠っている事が多くなります。

上手にお気に入りのハートを集めて寝ているセイラです。

抗がん剤を打ってきた翌日あたりから食欲が落ちることが多いので、抗がん剤投与の2日目頃にセイラの好きな食材で手作り食を作ってあげることが多いのですが、食欲がなくなってからあげるより、まだ食欲があって美味しいと感じながら食べられる時に食べたほうがセイラも嬉しいんじゃないかと思い、今回は抗がん剤投与してきた当日の夕飯から手作り食にしてみました。

自分の為に用意されているのがわかるのか、キッチンに様子を見に来るセイラです。

今回はまだ食欲がありそうなので、いつものドライフードにササミとキャベツと人参を煮たものをのせてあげることにしました。本格的に食欲が落ちるとドライフードを嫌がって食べなくなるんですが、白米より栄養バランスもいいので、食べられるならドライフードの方がいいのかなと。

ミライは普通に食欲ありますが、おすそわけ。

食べる気満々!嬉しいですね。

食欲全開ミライちゃん。

セイラも喜んでモリモリ食べてくれました!良かった。

抗がん剤投与の為に毎回腕に針を刺されるのは怖いし痛し、その後体調も崩れるので辛いと思いますが、セイラは立派に頑張ってくれています。嫌がって暴れることも一度もなく、ただ不安そうに震えながら耐えてくれています。

私を信頼して治療を頑張ってくれているセイラちゃんをしっかり支えてあげたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です