円山動物園へ行ってきました

セイラとミライにお留守番してもらって、札幌にある円山動物園へ行ってきました。

入口から近い順に見て行ったのですが、まずは猛禽舎でオオワシを見てきました。

鳥の首ってかなり後ろまで回るんですね。

フクロウは首が回るイメージでしたがオオワシも首が凄い後ろまで回っていて、それを見た次男がオオワシとあっちむいてホイを大きな声で始めてびっくりさせられました。

こちらはエゾヒクマです。北海道の山にいるくまちゃんです。

かなり大きいです。

春先になると、市街に熊が出没!なんてニュースを毎年見ますが実際街中で出会ったらかなりの恐怖・・・

くまちゃんこっち見たね、と話していたら、ここでも次男あっちむいてホイやってました。気に入ったね。

円山動物園で大人気のホッキョクグマです。

白くて綺麗。かわいい。

この日は結構暑くて、26℃以上はあったと思うんですが水に入るでもなく、陸地をトコトコ歩いていました。

ホッキョクグマより暑さに弱い次男。

せっかくかわいいTシャツ着せてきたのに、暑い暑いと騒いで脱いでしまいました・・・

しかも、中に着せてた肌着がぴっちぴちのタンクトップ。さらにこの日は私も上下黒の服装だったので、思いがけずピチピチタンクトップ君とペアルックみたいになってしまって恥ずかしかったです。

ダチョウと次男。

こちらも暑さに負け気味のカンガルー。みんなゴロゴロしてました。

こちらアメリカンコッカーのセイラちゃん。

お留守番が長くなってしまったので、若干不機嫌です。

まだ夏本番前なのに、かなりの暑さで、しかもマスク着用じゃないと入園できないので暑さだけでヘトヘトになりました。

コロナ騒動で自粛生活が長かったので、久々の楽しい外出でした。子ども達もちょっと疲れ気味でしたが楽しかったようで良かったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です