大晦日

今回は、去年の大晦日の様子です。

大晦日といえば、大掃除!!

と、言うわけでセイラちゃんとミライちゃんにも手伝ってもらいましょう。


顔を見ただけでやる気のなさは伝わるかと思いますが、全く微動だにしません。

セイラとミライの仕事は、大人しく三角巾を巻き付けられて見た者にやる気を出させることで終了しました。

でも、意外にもセイラとミライが我が家の息子たちのやる気スイッチを押してくれたようで、次男も頭に三角巾を巻いて、階段掃除を手伝ってくれました。

大晦日で忘れちゃいけないのは年越しそば。

という訳で、セイラとミライもちょっとだけおそばをすすってました。

ペロリと食べて物足りない顔しているセイラと、落ちていないか探しているミライ。

フードはいつも通りに食べたあとなんですが、私たちのいつもとは違うソワソワした雰囲気で無礼講モードになりそうな双子でした。

2018年はセイラのリンパ腫が発病したり、我が家の長男が不登校になったり、胆振東部地震で人生初の大きな揺れや長い停電を経験しました。

私にとって2018年は試練の年となりましたが、なんとか無事に乗り越えることができました。いつか、「2018年の私は凄かったぜ!」なんて笑って話せる日が来るのを楽しみにしたいです。

Follow me!