2019年元旦

新年からいい子でおすわりさせられているセイラとミライです。

目の前にあるのは、おせち料理をちょっぴりずつのせたお皿です。

まずは、お雑煮です。

鶏肉と年に一度しか食べないなるとと、ちょっぴりのお餅が入っています。出汁は薄めてみました。

煮物の人参と、だて巻き、蒲鉾、栗きんとん、黒豆です。

本当にちょっぴりずつですが、縁起物なので。

まずはお節からペロリと完食。

続いて、お雑煮は出汁をゴクゴク飲んでなるとは残しました。

そして、謎の儀式です。

なぜか正月になると、旦那が干支に関係なくセイラとミライにパンダの着ぐるみを着せます。

遠目で見ると、着ぐるみの毛並みとセイラとミライの毛並みが似ているので、歩くぬいぐるみ状態で可愛いんですが、表情を見ると不機嫌そのものですね(-_-;)

今年のお正月は実家に帰省することもなく、ひたすらのんびりと過ごしました。

セイラとミライに着ぐるみを着せて笑ったり、朝からお酒飲みながらお節料理を食べたり、近所の神社へ初詣へ行ったりと。

年末の予定では、せめて近所の温泉にでも行ってみようかと話していたんですが、温泉の駐車場が混みすぎていてやめました。

何をした、という記憶もなくひたすらのんびりと過ごしたお正月休みでしたが、日々慌ただしい日常なので、たまにはこんな時間の使い方もいいものだなと思いました。

Follow me!