次男の初登園

この春から我が家の次男(4月当時2歳)が幼稚園へ行き始めました。

本格的に幼稚園へ年少さんとして通うのは来春からですが、プレ幼稚園的なもので週に2日、午前中のみ幼稚園へ通うことになりました。

コケコ「いってらっしゃーい!!」

 

 

 

長男は学校へ、次男は幼稚園へ行っている間に家事がはかどり家の中は綺麗になるし、のんびりとセイラとミライと一緒にお散歩もできます。

内臓がたりなくなったんじゃないかと思うような物足りなさと身軽さ。

のんびりお散歩していいのに、いつも一緒にいる次男がいないせいかどことなく落ち着かない様子で険しい顔のミライちゃん。

 

 

 

次男が帰ってきたらイソイソとお迎えに出てきてくれるセイラとミライ。

いるとうるさいけど、いないと心配みたいです。さすがお姉ちゃんです。

 

次男の初登園はもしかして泣いちゃうかも?との心配をよそに若干の不安げな表情を見せただけであっさりとバスに乗り込んで行きました。

帰りもニコニコしながら元気いっぱいで帰ってきて楽しかった話を聞かせてくれました。頼もしい!

Follow me!