セイラとミライが我が家に来た記念日

4月19日はセイラとミライが我が家に来た記念日です!!

セイラとミライに出会った時には、この世にこんな可愛らしい生き物がいるのか!?と衝撃を受けたのを良く覚えています。

 

すくすくと成長したセイラちゃん。9歳です。

 

 

 

キリリと利発そうに育ったミライちゃん。9歳。

 

 

 

 

記念日にはいつもスペシャルご飯を作ってあげているので、ニヤニヤしてセイラとミライを見ながら台所に立っている私を不振に思ったのか、台所に様子を見に来るセイラとミライです。

そうだよ~。君達の為に頑張ってますよ~♪

 

 

 

 

あんまりじっと見つめてくるので、つい味見させちゃう。

味見っていうか味変わらないから、ただのつまみぐいだけど。

 

 

 

 

犬の手作りご飯の本を参考にして鶏挽肉と人参とトマトを煮たものを作ってみました。それをご飯にかけてあげます。

ずっと側でソワソワして心待ちにしていただけあって、喜んでガツガツペロリと食べてくれました。(*´∀`*)

ただ、普段はドライフードなため、慣れないご飯のせいで次の日ちょっとお腹がゆるくなってしまいました・・・

 

 

 

こちらは9年前に我が家に来たばかりのセイラとミライです。

小さくて可愛い!

遊んであげるとしっぽをピコピコ振って可愛かったんですよねぇ。

でも、なんだか無表情でなんとか笑わせたいと思って色々教えたり(お手、おすわり、フセ、ハイタッチ、ゴロンと一回転など)色々な所へ連れていったりしたものです。

今では変顔まで見せてくれるようになったセイラとミライ。

これからも色々な顔を見せて欲しいです。

Follow me!