トリミング

しばらくブログを放置していましたが余裕ができたのでまた書いてみようと思います。

 

これは4月8日のトリミング前の様子です!

もう8月終わりそうなのに4月て・・・

 

 

いつも以上に丁寧にブラッシングされて転がっているミライちゃんです。

やはり全体的にもっさりとしてきています。

 

 

 

 

こちらトリミング後のミライ(左)とセイラ(右)です。

トリミングの後はなんとなく落ち着かないらしく、ミライが気にしているのは手で、セイラが気になるのは顔とか耳あたりみたいです。

 

 

 

 

写真を撮られていることに気づいたらしく、キリリとポーズを決めてくれるセイラちゃん。

さすがです。ありがとう。

ミライはそのへんマイペースですね。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりせっかく綺麗になったので可愛い写真も撮っておきたいのでオヤツで釣ってみました。

カメラあたりでオヤツをチラつかせてパチリ。いい感じで撮れました。

セイラとミライがトリミングへ行くタイミングは、大体1ヶ月半~2ヶ月に一度なんですが、うっかり2ヶ月を過ぎてしまうと毛玉が出来たり足の裏の毛が伸びすぎたりしてしまうので気を付けています。

時々すごく綺麗にしているワンちゃんを見かけますが、そういう子は毎月トリミング行ってるのかな?お家でのケアが上手なのかな?

セイラとミライも女の子なので綺麗な状態を保ってあげられるように気を付けてあげたいです。

Follow me!