庭で雪遊び

写真は一ヵ月位前のものなのでもう庭にこんなに雪は残っていないんですが、我が家の息子たちは雪遊びが大好きで、雪が積もっている間は毎日のように雪遊びしていました。

息子たちが庭に出て遊んでいるとセイラも一緒になって遊ぶことが多いです。

雪玉を作って投げてあげると追いかけたりして遊んでいます。

 

 

 

ミライはどちらかというと寒がりで、家の中から庭を眺めている事が多いのですが、この日はミライも外に出てきました。

外に来たものの、目的は雪遊びじゃなくて雪を食べることだったようです。

 

 

 

 

セイラとミライはモフモフの毛皮に包まれているので寒さに強そうに見えますが、実はとっても寒がりで北海道の真冬はお散歩するにも防寒着を来たり、日中の陽射しが暖かな時間帯を選んで行っています。

朝一で連れていこうとしても嫌がって外に出ません。

 

その点、庭で遊んでいると体が冷えると一旦家に入り体を温めてからもう一度遊ぶ、なんてことも出来て楽しそうです。

 

 

 

 

体が冷えて、カタカタ震えながらも雪を食べ続けているミライ。

 

冬の楽しみ方は人それぞれ違うみたいです。

Follow me!