ミライ 足のイボをとりました

もともと足先をなめるくせがあるミライですが、右後ろ足になめ過ぎが原因でイボが出来てしまいました。

そしてまた、そのイボが気になってなめてしまうので、とることになりました。

 

 

 

写真だとわかりにくいのですが、指と指の間に出来てしまい、ちょっと大きくなってしまったので気になるようです。

 

 

手術は部分麻酔で行い、私も目の前で見ていたのですが、まず部分麻酔の注射を足先に打つのが痛いらしいのですが、ちょこちょこと場所をかえながら3~4回針を刺されそれだけで指に血が滲んでいました。切除する時にしっかり麻酔が効いていなければいけないのでしょうけど、そのたびに痛がりミライも暴れそうになっていました。

その後、ナイフやハサミでイボを切除し、ワイヤーで縫ってからしばらく止血のために患部をおさえて手術は終了しました。

 

最初の注射の時点で見ているのが辛い位でしたが、その後切除されている様子を目の前で見ていて軽く貧血状態になってしまいました。

もう二度とこんな痛くて怖くて辛い思いはさせたくないですね。

 

 

 

家では患部をなめてしまわないように、基本的にはエリザベスカラーを着けて過ごしていました。

約10日後に無事抜糸出来ました。

今後も出来るだけ足先をなめさせないように気を付けてあげなければ。

Follow me!