庭に雪が積もった。

しばらくブログを書けないでいるうちに、朝の庭が白くなり始めました。

初霜です。

今年はウッドデッキを作り替えて、樹脂デッキにしたところ、夏の暑さも注意が必要でしたが、冬の寒さも注意が必要なレベルに冷えていました。

 

足の冷たさに動揺しているセイラちゃん。

 

 

 

 

セイラで様子を見てからデッキに降りてきたミライちゃん。

 

この後、庭に降りてトイレを済ませてからサッサと家の中に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

~数日後~

初雪です。

チラチラと雪が降ることはあったんですが、ここまで雪が積もったのは今年初です。

 

 

 

 

 

 

雪を見てちょっとソワソワしているセイラ&ミライ。

 

 

 

 

 

積もった雪を見てソワソワしていたのはセイラとミライだけではなく、我が家の息子も外を見るなり庭に遊びに行っていました。

朝ごはん前なのに元気だなぁ。

 

 

 

 

 

 

セイラ&ミライも庭に出ました。

少ない雪で雪だるま作りに挑戦する息子と、雪を食べたりはしゃいでいるセイラとミライです。

 

今回積もった雪はすぐにとけてしまったんですが、あと一ヶ月もすればドカドカと雪が積もります。

今年も庭に滑り台を作ってあげよう。

できたらかまくらも作ってあげたいな。

Follow me!