雨の日の過ごし方

セイラとミライは雨の日にはお散歩には行きません。

私はレインコートを着せて連れていっても可愛いな、位に考えているんですが、セイラとミライが雨の日は外に出ないのです。

雨の日どころか、雨上がりの濡れた道路さえも歩きません。頑として動かないのです。足が濡れるのが嫌みたいです。

 

でも、それじゃ雨が続くと運動不足になってしまいます。

なので、セイラとミライは雨の日には家の中で軽く運動をすることにしています。

 

 

お気に入りの苺ちゃんをクッションへぽーん。

 

 

 

 

 

 

ダダダっと追いかけます。

 

 

 

第一回戦ミライの勝ち。

先にとった方が持ってきてくれます。

 

 

 

 

 

 

ダダダっと追いかけます。

 

 

 

 

 

第二回戦もミライの勝ち

 

 

 

 

 

これはどう?と持ってきてくれたけど、セイラちゃん、それは私が投げたものではありません。

可愛いのでポイント入ります。

 

 

 

 

 

もういいや、と双子ちゃんが疲れるまで苺キャッチゲームは続きます。

まだゲームを続けたいとおもちゃを持ってきてくれます。

いつものお散歩も楽しいですが、こういう形でコミュニケーションをとるのも楽しさを共有できて幸せな時間だなぁと思います。

Follow me!