ユカンボシ川河畔公園 彫刻広場に白鷺がでるらしい

先日、恵庭市にある『ユカンボシ河畔公園 彫刻広場』へ遊びに行ってきました。

と言うのも、長男が幼稚園バスで通園途中にこの公園で白鷺(しらさぎ)を見たらしく、私にも見せたいから一緒に行こうと誘われたからです。

白鷺が北海道にいることも知らなかったんですが、こんな近所にそんな珍しい鳥さんがいるのも驚きです。でも、ネットで調べると北海道にも生息しているらしく、今回は幼稚園の先生情報らしいので恐らく間違いないと思います。

 

 

 

 

彫刻広場というだけあって、公園の中にはいくつかの大きな彫刻が置いてありました。

水の中にも不思議な彫刻が。

 

 

 

 

水の上に鳥さん発見。

でも、鴨でした。一応、振り返ってみるミライさん。

 

 

 

 

公園内の落ち葉が凄くて、セイラとミライはほぼ抱っこで過ごしていたんですが、紅葉も綺麗でした。

 

 

 

 

 

エゾシカの彫刻。

 

 

 

 

 

セイラにエゾシカの彫刻と並んでもらいました。

顔の角度とかエゾシカの事意識したであろう写真が撮れました。モデルとしての仕事をしっかり務めてくれたセイラちゃん。

残念ながら、この時には白鷺を見つけることはできなかったんですが、後ほど車で通りかかったら木の上にとまっている白鷺を見ることが出来ました。

長男はこんな景色を見ながら登園しているのだな、楽しそうだな。と思えた一日でした。

Follow me!