食欲の秋

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など趣味を楽しむにはいい季節ですが、我が家は断然食欲の秋です!

というわけで、今の季節美味しいさつま芋でスイートポテトを作ってみました。

さつま芋の他には砂糖、牛乳、卵黄、黒ごまだけのシンプルな材料で作ったので子供にもセイラ&ミライにも安心して食べさせてあげられます。

 

 

 

 

 

作ってる最中からソワソワしていた双子ちゃんですが、出来上がるとロックオン状態です。

 

 

 

 

 

まずはセイラちゃんにどうぞ。

最近増量中なので、ちょっとだけしかあげられなかったんですが、美味しかったみたいでもっと食べたそうでした。

避妊手術後は体重の増加に気を付けなければいけないので、おやつの量も控えめになってしまいます。

 

 

 

 

 

続いてミライちゃん、どうぞ。

ミライも気に入ったみたいで、しばらくおねだりが続いていました。

 

大きなさつま芋一本を使って、息子二人と私とセイラ&ミライでたっぷり楽しめるくらい出来上がりました。

息子たちも美味しいと言って、気に入ってくれました。

旬のものは美味しくて栄養豊富なので、近いうちにまた作ってあげたいと思います。

Follow me!