ミライの避妊手術 抜糸

避妊手術から10日が経過したので抜糸してきました。

心配していた右足も傷がふさがり無事抜糸することが出来ました。

 

 

 

 

抜糸後のお腹です。

大きな傷跡は避妊手術。向かって左側と中央あたりにある小さい傷跡はイボをとった傷跡です。

 

 

 

抜糸したのになぜエリザベスカラーをしているかというと、ミライが激しく手足をなめるので抜糸したばかりの右足を壊すのを阻止したいのと、これを期に手足に薬を塗ってボロボロになった肌を綺麗に治してしまいたいからです。

ずっとエリザベスカラーをつけているのも可哀想と思い、はずしてあげるとすぐにまた手足を舐めたりかじったりするので、なかなかはずしてあげられない状態です。

 

 

 

 

そんなにうんざりした顔するならなめるのやめようね。ミライちゃん。

 

 

病院の先生からは、飲み薬をダラダラ飲み続けるよりは塗り薬を塗って舐めなければ治ると思う。とのお話でした。

1日に1~2回薬を塗る。1日1回はお湯で足を洗ってあげても大丈夫。

これで2週間後に再診予定です。良くなって欲しいなぁ。

Follow me!