ミライ足をなめすぎて病院へ

ミライちゃん、避妊手術の時に一緒に右足のイボの様なものも取り除く手術をしていました。

術後2日位は大人しく手足をなめることもなく過ごしていたのですが、元気になるに連れてまた手足をなめる癖が出始めてしまい、夜の間に手術をした右足を激しくなめたようで、朝傷口が開いているように見えて急いで病院へ行ってきました。

下の写真ではわかりにくいのですが、ワイヤーで縫ってある部分が一部切れて傷口が開いたように見えました。

病院での診察の結果、やはり一部ワイヤーが切れていたそうです。

でも、先生がミライのなめ癖を心配して、こんなこともあろうかとワイヤーで縫う前に溶ける糸で下縫いしておいてくれていたそうで、傷口は開いていませんでした。ありがたい!

おかげで縫直しもせずにこのまま、これ以上なめないように気を付けて抜糸まで過ごせることになりました。

はぁ。縫直しになったらまた全身麻酔か?それとも局所麻酔で怖い思いをさせてしまうのか?と心配していたのでこのまま過ごせることになり一安心です。

 

と、言うわけで可哀想だけど落ち着くまでエリザベスカラーをつけることになりました。

 もう手足舐めるのやめてほしいな。

 

 

Follow me!