長靴を履いたミライ

今回の記事は前回の記事のつづきです。

前回の記事→「ミライちゃん靴を履く」

 

 

新しく買ったのはブーツタイプです。

 

 

 

 

マジックテープを外すと大きく開くので比較的履かせやすいと思います。

我が家のミライは足元がフサフサなので、テープに毛を絡ませないように気を使って履くのに若干苦労しました。

 

 

 

 

履いてみました。

 

 

ギクシャクとロボットのような動きになってしまい、すぐに歩くのを放棄してしまいました。

家の中でこの状態なら外で歩くだろうかと不安です。

 

 

 

 

 

案の定歩いてくれません。

 

 

 

 

 

動きがギッコンバッタンとなってしまい、歩く音がパッカパッカとなり、これは無理だ。と、とりあえず諦めて、靴を脱がせてあげたらスタスタと歩いてくれました。

 

せっかく新しく買った靴が無駄になるのは残念なので、家の中で履かせて少しでも慣れてくれるように練習してみたいと思います。

Follow me!